センズのモヤシ

センズ(@senzu_1048596 @SNZ_geso)のブログです

パズドラチャンピオンコラボ戦果報告など

f:id:senzu005:20190728231239j:plain

チャンピオンコラボのついに終了ですね~

やはりイカ娘狙いという方が多く見受けられた印象、同胞として嬉しい限りくコ:彡

イカ娘10体集めるのに13万とか18万とかかかったなんてつぶやきを見ましたが恐ろしいっすね…

 

 

 

 

 

それでは自分のガチャの引きですが

 

f:id:senzu005:20190812001156j:plain

 

範馬勇次郎 1体

範馬刃牙  6体

小野田坂道 3体

ココ・フェルケナ  3体

ブラック・ジャック 3体

如月ハニー 1体

イカ娘 2体

オマケの烈海王 2+確定1=3体

 

 

 

 

という結果になりました!ガチャは何回引いたか覚えてないですごめんなさい

たぶん100は引いてないはず…石500個分くらいだと思います

正直悪い結果をツイッターで見かけるとかなり良い引きしてたんじゃなかろうかという印象です

100引いてコンプできてないって人の報告は結構ありましたからねー

それを考えると100以内くらいでコンプリート出来て、強いココフェルケナも3体取れてお目当てのイカ娘も2体入手出来た自分は大勝利と言っていいでしょう!

もちろんいらないバキ当たりすぎなのでそれが他に回ってくれてたら本当に良かったんですが…

そのバキは5体交換に使って勇次郎2体目にしました。バキよりは絶対強いと思うので。

 

 

 

 

 

このガチャが始まる前に石400の貯えがあったんですが全部持ってかれましたね…

それどころか石400個じゃイカ娘出なくてですね…イカ娘だけ…追い課金しましたよ…

3000円くらいは覚悟してたんですよね元々

まず星6以上確定と烈海王確定、コラボガチャ1回の課金しました。合計3500円くらい?

それ引ききって…イカ娘は出ませんでした

この時点でバキが6体被ってました。本当に苦しくて血の気が引くくらいでしたw

コラボ当日のお昼にここまでやって夜まで考え込みました。

イカ娘だけ当たらなかった自分は夜に追加で5000円(石85個)課金しました。

沼ですね…もし引けなかったらどうなってたんでしょう…?

その追加の石で数回引いたらついにイカ娘が出てくれました。心の底からほっとしましたw

というわけでチャンピオンコラボに9000円近く持ってかれました!いやーここまでイカ娘当たらないとは考えてなかった!ガチャって怖い!

ついでですがイカ娘当てた後2連続でダイヤ卵出ました。イカ娘じゃなかったけど2.5%を3連続で引くっていうヤバさよ

 

 

これで初日にコンプしたというわけでしたが…イカ娘が1体でした

やはり進化前と進化後で1体ずつ欲しかった自分は昨日の夜最後の1回を勝負しに行きました

そしたらなんとイカ娘が出るというね…

 

 

これにてチャンピオンコラボ、完全勝利というわけでね…

流石に最後の最後愛されたとしか言えないですねこれは

あれだけ出なかったイカちゃんがラスト1回と決めたガチャで出てくる

本当に引いたときは鳥肌でしたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで波乱が押し寄せたチャンピオンコラボの戦果でした!

性能的に本命であったココフェルケナは3体、目的のイカ娘も2体出てよかったよかった。

ココが居ると進化後イカ娘がフルパワー運用出来るのでね!

 

 

 

 

オマケでチャンピオンキャラ達の評価なんか少し

 

超大当たりがハニー、ココらしいです

ココは前評判でも当たりでしたがふたを開けても変わらずといったようです。

出てすぐなんかは意外とそうでもない?という空気が出てたりしたんですがなんだかんだやっぱつえぇという形で今は落ち着いてそう。

イカ娘【原作版】と合わせたり最近出た水着ガチャの水着ヴェロアなんかと合わせて使ってそうですね

5万追い打ちは強いってことで、今後も水の強いやつが出てくるたびにポテンシャルが上がってくものと思われます。

そしてキューティーハニー、前評判を覆す大躍進です。

チャンピオンコラボで一番強いリーダーはハニーとまで今は言われてたり

FFコラボのティファと抜群の相性のようでそれが強いっぽいです。なかなかのセクシータッグですねw

 

 

大当たりはイカ娘、小野田坂道かなと

イカちゃんは進化前が強力なリーダースキルを持ってて強いとはずっと言われてますね!

進化後はいまいちパッとした話題が少ない印象ですが…個人的に使っててかなり強いなーって思うんですけどね進化後イカちゃん

ココと合わせて使うのがお気に入りです(個人の感想)

小野田くんは緑の周回キャラとして優秀だと言われております。

ココと同じ5万追撃ができるリーダースキル、倍率もココより高いんですよね

耐久面ではココの方が優秀ということで似た性能ながら1歩下がる形

小野田くんも使えるので使ってますがとても強いです

緑のいいリーダーさえいればフレンドで小野田くんを連れてけばそれなりに周回など捗る気がします

 

 

最後当たりはブラックジャック、バキ、勇次郎ですね。

まあ使いどころがあまりないって感じのようです。

もちろん普通に強いので外れではないです。

ブラックジャックも完全回復要因として活躍できますし、強リーダーが居なければバキもそこそこ、勇次郎は闇パに入れて活躍が見込めたりなどなどですね。

一定の強さはあるのですが唯一性のようなものに欠けるというか、そんな感じのメンツだったりします。

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで終わります!

 

チャンピオンコラボのキャラがしっかり強いんでパズドラも楽しいです。やってよかったパズドラ^^

1度コラボしたらまたいつか来るでしょうから今回当てられなかったとかそういう人はまたの機会にということで…

次にチャンピオンコラボ来たら今連載中の作品のキャラ中心にもっと増やしてほしいところ!

アニメ化するビースターズ、入間くんは来ると思ったんですけどまあいなかったですね

あと個人的にはやっぱふし研を…!金卵枠で良いんで!

 

 

イカちゃんしっかり使えるようにとりあえずなりたいですねー

リーチェ帽子作ってルティナ当てないと…