センズのモヤシ

センズ(@senzu_1048596 @SNZ_geso)のブログです

【日記】1日30時間?

どうも、今月休みが少なくてつらみのセンズです。

 

 

珍しくプライベートな話をしようかなと思い立ったので書き残します。

SNSツイッターしかしてないわけだけど、そこは趣味を大切にしたい場だと思ってるのであんまり仕事がどうだとかそういう話をしたくないと思ってるのでこっちに記しときます。

 

 

 

 

先月辺りから呟きは減り低浮上、ゲームする時間もなかなかに減ってたりするんです

去年のswitchで遊んだ記録の一部だけ見ても自分で驚くくらい減ってました…

f:id:senzu005:20220125103845p:plain

今月はもっとゲームできてないと思います(´・ω・`)

ソシャゲも満足にできない日があるくらいだったりするので…

 

 

 

 

なんでこんなに?ってとこなんですが実は11月末に転職してました。

10月11月はニートタイムだったりもしたので十分ゲームできてたところもあるのですがそれにしたってプレイ時間が減ってます。

 

 

 

原因は今の仕事の勤務時間なんですが、まず前職では8時から17時のまあ基本的な8時間労働でした。あと日勤夜勤が毎週切り替わる交代勤務でした。

 

 

それが今の仕事の勤務時間なんですがこいつが特殊でして…

仕事開始が8時過ぎで、終わりが21時前 大体12時間勤務です。

 

そして交代勤務なんですが、この朝と夜が仕事毎に切り替わります。

 

月曜日に朝8時から働いたら、火曜日は夜の20時に出勤。水曜日の朝9時くらいに仕事が終わりその日休み。木曜日また朝の8時に出勤して夜21時退社。金曜日はまた夜20時から仕事。

といった感じで自分も「そんな仕事ある?」ってタイムスケジュールの仕事でして

一応仕事から仕事までまるまる24時間くらい空いてるって感じなんですよね

 

そんな感じなので正直先月から”普通の生活”ができてません。

1日働いて次の日の仕事までかなりの時差があるのでいまだによくどう寝起きしたらいいのかわかってなかったり

 

8時から21時まで働いて、帰って飯風呂を済ませるともう22時半か23時とか

次の日は夜勤になるので出勤が20時…となると0時から就寝して8時間睡眠しても朝8時…夜勤まで12時間あるんだが??といった具合で滅茶苦茶です

実際どうしてるかというと好きに寝起きして仕事行く数時間前に短い睡眠を挟んだり、元気があれば夜更かししてずらしたりって感じでやりくりしてるんですが

そうなるともう1日が24時間の感覚じゃないですよね

 

 

そんなこんなで大変なお仕事に就いてしまいまして絶賛必死に生きております。

やはり新しいお仕事なのでまず覚えるところからスタートですし大変です。

何より新年から仕事量が本格的に増えてきて12時間も働く上に残業はほぼ毎日大なり小なり発生するしトラブルがあって休出も2度あったりでマジで休みが今月なくてですね…

 

基本12時間働くとかヤバくない?と思うかもしれませんが良い部分もあります

さっきも言ったけど仕事から仕事までの間が長いので好きなタイミングで好きなだけ寝れるのはメリットでもあると思います。

実際一緒に働いてる方たちは結構この生活をしてるようなのでみんな「慣れたらラク」だと言ってます。

自分はまだ仕事にすらついてくのでやっとなので毎日へとへとですけどね…寝落ちして起きたら仕事までまだまだ時間があってうわどうしようっていう日々

 

それと今は土日が休みです。

月曜朝からスタートする週は4日働きますが

例えば月曜日に夜から仕事だった場合週3日しか出てきません

月曜20時から働いて火曜の朝9時終わり。次の日水曜8時から20時まで働き、次の日木曜20時から仕事。終わりが金曜朝9時でそこから土日休みに入るので普通よりもまとまった休みが過ごせたりします。

まあ今月は休出があってそれが発生してなくてマジしんどいんですが…

 

 

 

 

とまあそんな感じで先月から新生活してましたというお話でした。

最後に激減してるゲーム事情の話なんですがやっぱ単純に疲れて寝ちゃうのでできないっていうパターンがほとんどです。つらい(´・ω・`)

時間自体はあるんでね・・・一応(今月は無いけど)

この生活結構ソシャゲとの親和性が悪くてですね…ログインとか日が変わるタイミングとかとね

今は頑張ってウマ娘やってますけどホントに今月育成できない日がちょくちょくあってきついです。

パズドラは先週あたりから本格的に引退気味、やる時間無いしもうダメかも

switchはかなり遊べてない気がするし

突如リリースされた遊戯王マスターデュエルはかなりやりたい気持ちがあるんだけどそれにもなかなか手が回ってない

全然キャパが足りてないんですよねぇ…時間的にも体力的にも

 

 

今週乗り切れば久々に普通の休みになるし、ポケモンアルセウスも出るしで明るい休日が過ごせるはずなので頑張ります。

それでは皆さんお元気で 健康第一だぜ