センズのモヤシ

センズ(@senzu_1048596 @SNZ_geso)のブログです

【日記】ソラ参戦決まりましたね

ディズニーキャラ参戦という大きな壁を越えたことに驚くくらいで最初にPV見たときは「おーソラだ!」くらいの反応しかできずキンハシリーズも初代と2しかやってないのでそんなに思い入れがないわけなんだがようつべで泣いて喜ぶ海外の反応を見てめちゃくちゃもらい泣きしたりしつつ賢者モードになると「シーズン1最後のキャラだったベレトスみたいな空気にならなくて良かったなぁ」と思ってしまった男、どうもセンズです。

f:id:senzu005:20211007044816j:plain

f:id:senzu005:20211007044836j:plain

 

スマブラSPももうあと2か月すると発売から3年なんですねぇ…びっくりしちゃうなぁ

3年間ずーっとスマブラ遊んでるんですがプレイ時間は2500時間とかです。多いか少ないかわからんけどクソおもろいゲームなんでみんなやろう!

 

スマブラ最後の発表で誰もが納得というか黙らせられるというか、そんな衝撃がソラ参戦にはあるのを世間の空気から感じますねぇ。

ミェンミェンからソラまでの追加キャラクターは任天堂側で追加キャラを決めてそれをサクライ神に伝えて作るって話をどっかでしてたと思うんですが、任天堂はどうやって大人の事情を乗り越えたのか、どこかで語られて欲しいですね。

イクラ参戦PVの時とかサクライ神の一人芝居とかあった気がするんですが、ソラ参戦を伝えられた時の反応も気になりますわ。

 

 

ソラの使い方映像の中でスマブラ投稿拳の話が出たのはめえええええっちゃくちゃびっくりしました!w

前作最後のキャラを希望で選出するみたいな話だったと思うんですが、結果としてはベヨネッタが選ばれたんですよねぇ。

ちなみに自分はディクシーコングを選びました。あの時は死ぬほど長文添えて投稿したなぁ。ディクシー参戦はよ

 

 

スマブラSPは大体キャラ追加のタイミングでバランス調整もされてきたんですが、キャラ追加が無くなるとバランス調整も終わりなんでしょうか?気になります

スプラ2とか細々とバランス調整続けて運営されてるしスマブラも続けて欲しいなぁという気持ち インクリング強化はよ

 

 

ある種のお祭りを提供できたとサクライ神が言ってたけどホントその通りこのスマブラが出てからは定期的に世間が盛り上がってきたのでそれが終わってしまうのは寂しいですねぇ

それに次回作とかももーしばらく出なさそう感 あまりにもハッピーエンドが過ぎて…

まあそんな節目がなくとも昨今出てる格闘ゲームも5年の休眠でも軽い方なんで次回作は10年後とかでも仕方ないなと今は思ってたり

まあソラ発表から1日の満足感で言ってる気持ちだからすぐ心変わりしそうですが

 

 

海外の反応をようつべで見漁ってると本当に待ち度損出た人が多いんだなぁって思わされたり

でも一番望まれてただけあってやっときたーーーーー的な反応も多かったかな

インパクトだけで言ったらバンカズ参戦の方が熱量があった印象

ソラは最後だからやっぱしんみりしちゃうのかもだけど

PVの雰囲気とかも感動させられるものだったし

 

 

19日のソラ参戦日、それ以降のスマブラSPの動きもどうなっていくのか大変楽しみです。

正直裏でスマブラSP2とかバージョンアップ版作ってたりしないかなぁ!それぐらいスマブラSP神ゲーだしまだまだ遊べるタイトル、しゃぶりつくすまで遊ばせてほしいです。

こんな素晴らしいゲームを作ってくれて遊ばせてくれてることに感謝、桜井神に感謝です。

ThankYouSakurai

 

 

あ、ソラ参戦海外の反応は結構漁ったんだけど日本人の反応は全然なのでオススメの動画があったら教えて欲しいなぁ

反応系動画でもらい泣きかなりしたけど、前までそんなことあんまりなかったので年取って涙腺が緩くなってるのか…?と時間の流れを感じさせられてしまったソラ参戦に対する日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わるけど今日ふし研12巻の複製原画プレゼント応募の締め切り日なんでちゃんと出そうな!自分は昨日だした!

ハガキ描いてて思ったけどやっぱ鈴ちゃんが可愛すぎて辛い

かわいい美人鈴ちゃんすき

f:id:senzu005:20211007052905j:plain

www.amazon.co.jp