センズのモヤシ

センズ(@senzu_1048596 @SNZ_geso)のブログです

【パズドラ】イカ強化の季節が来る!?くコ:彡

f:id:senzu005:20191026101849p:plain


 

激動のチャンピオンコラボからはや数か月

先日パズドラ歴も150日を迎えまして毎日ひっそり遊んでおります、センズです。

イカカワくコ:彡

 

 

 

 

パズドラは11月から12月にかけて”大感謝祭”というゲーム内イベントがあるようです

なんと2か月毎日魔法石5個もらえるだとか!全部貰えば305個!凄い!

自分が昔パズドラやってたのって1年目から2年目だったのでそんな数配るのか!って驚きますね

まあ同時にガチャの数、石5個以上で1回回せるガチャの多さにも驚いてるので…これだけ配ってもトントンか足りないぐらいかもしれないという恐ろしさも知りましたが…

 

 

 

まあ今パズドラ始めるって人いなさそうな気はしますが、始めるなら今は良い時期です。

理由は多くありますが脱線した話なのでざっくり

・石が沢山手に入る

・ランクが一気に上がるダンジョンが来る

・11月と12月に強いキャラがもらえる

という感じです

 

石はさっき言った通り毎日ログインで計305個もらえるわけですが

最近ストーリーダンジョンというのが追加されまして、パズドラ初の物語が楽しめるダンジョンですね

これがパーティ固定で遊ぶものなので始めたてで強いキャラが居なくても大丈夫

全部クリアすると計120個魔法石が手に入ります!

もう400個約束されましたね

さらにチュートリアルクリアで50個貰えますし石500個からスタートできるようなもんです

 

さらに強いキャラがもらえる、とのことですが

ゴットフェスっていうパズドラの目玉みたいなガチャからしか出ないキャラ

その中から選んで1体もらえるって話らしいです

普通にガチで強いキャラを自分で選んで貰えるんですからうれしいですよね

自分もそのキャラたちは所持してないのでありがたいです

 

 

 

 

 

 

 

脱線に脱線を重ねましたが話を戻しましょう

イカ…以下強化の季節が来る!?ということで今回話したいのがコイツ

f:id:senzu005:20191026102034j:plain

来月からゴットフェスに追加されるゼローグさんです!

わかる人には伝わってるでしょうが、やっちゃってる性能ですよね・・・

 

 

超絶ぶっとんだスキル、HP50%減、操作時間3秒延長

これが発動1ターンで毎ターン使える!頭おかしい!

 

HP調整がめんどくさいという問題を豪快に解決!ドロップ操作時間もクソ伸ばせて以下強化系のキャラが続々と肩を温め始めてるのではなイカ?といった感じです

 

本体も超高火力が出せる覚醒持ち、追加攻撃まであってさらに超覚醒で無効貫通までつけられるといたせりつくせりです。

 

 

 

 

かくいうイカちゃんもHP50%イカで本気を出せる性能です

f:id:senzu005:20191026103500j:plain

まあ水限定で恩恵があるリーダースキルなのでぶっちゃけゼローグと相性が抜群に良いとは言えないんですが…

指延長とHP調整面だけで見ても破格の相性の良さですし

イカ娘のスキルが追加攻撃の発動をサポートしてあげられるのでその点で見れば十分相性はいいのかななんて思ってます

 

ほんとゼローグの副属性に水があれば最高だったんですが…

元々居たゼローグ∞には水も入ってるのに…どうして…

 

 

 

 

 

さて本題の方があっさり終わりましたが

ゼローグのおかげで今そこまで使われてない以下強化系キャラに光が差すのでは?って話がしたかったのです

イカちゃんも水の76盤面で反響もとても多かったキャラなのですが、現状使う機会はほとんどないし使ってる人も見かけませんね…w

沢村とかいうクッソ強い水の76盤面キャラが出てしまったせいもあると思うんです!

f:id:senzu005:20191026104655j:plain

ううん~これは流石にイカちゃんより強い

何よりHP調整いらずなのはもちろん回復力まで上がって安定感あるし

イカちゃんより頭一つくらい強いですね(´・ω・`)

 

 

 

 

 

また脱線しましたがそんなくすぶってしまってるイカ強化達がゼローグのおかげで使いやすくなる未来が来るんじゃなイカ?ということを期待しております

え?ゴットフェスで当てなきゃ使えない?

なんとゼローグは11月にログインすれば貰えるのです!

f:id:senzu005:20191026105314p:plain

11月にログインした人にファガンかゼローグが手に入るとしっかり書かれてますね!

ガチャで引かなくてもこんなに強いキャラが手に入るなんて

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなであんまりツイッターではつぶやかないパズドラもなんだかんだ楽しんでおります

最近はフレンドになってる人を見てもログインが途絶えててモチベが続いて無さそうな人をけっこう見ます…

実際ひと月前ほどごたごたがあったりでパズドラも荒れてた感があったのでね

この年末に向けてのイベントでまた頑張ってほしいですね

やっぱり石もらえるとモチベも上がると思うので期待です

自分はイカカワできるのでもちろんやめようとか思いませんよ!

いつかチャンピオンコラボ第2弾が来てイカちゃんが超絶強化されるって信じてるんだから!くコ:彡