センズのモヤシ

センズ(@senzu_1048596 @SNZ_geso)のブログです

やりたいゲームの話2019冬

スマブラ1周年おめでとう!

1年ハマり続けて今もやりまくれてるスマブラは本当にすごい

 

そんなスマブラのおかげもあり、今年は本数で言うと全然ゲームやってないなっていう気がしてます。

買ったけど全然やらなかった 俗に言う積みゲーは作らない主義で生きてきた自分も今年は過去最高に積みゲーを作ってしまいました…いうて2本か3本ですが

 

 

 

そんな積みゲーが溜まってて、現行でポケモンを牛歩以下のスピード攻略中なわけですが、リアルは爆速で過ぎていき気づいたら欲しかったゲームが発売迫る、発売されるというサイクルに陥ってるわけなわけで・・・

気づいたらどんどん迫る新作ゲーム群も年末商戦や新年は集中する時期です

なのでいったん整理する意味を込めて欲しいゲームやりたいゲームを挙げてこうと思います

 

 

 

 

 

 

 (初めて設定してみたけど画像クリックでAmazonに飛べるようにしてみました)

 

・デスストランディング

 

 

これはすでに発売されてるゲームですね

言わずと知れた小島監督の作った新作ゲームなわけですが「めっちゃ楽しみにしてる人いるけどホントに面白いんか~?」と様子見決め込んでたわけですが、ほんとに面白そうですねw

時間が作れず、今買ったら間違いなく積みゲーが増えるだけなので買ってはいませんが…いつかやりたい1本です

 

 

 

 

 

・無双オロチ3Ultimate

 

 12月19日発売無双シリーズ新作です

”いつもの”アップデート完全版ですね~

無双シリーズ大好きっ子なのでこれは買いたいと思います!年末年始に・・・

自由度や育成、新たな遊びが増えてるそうで前作はちょっと、いやけっこう薄味感があったので期待したいです

 

 

 

 

 

ドラゴンボールZ KAKAROT

 

 来年1月16日発売ドラゴンボールのゲーム

ドラゴンボールZと名前にある通り、アニメ準拠なドラゴンボールの世界を体験できるそうで

発表されたときは「はいはい」って感じだったんですが、やっぱ情報が公開されてくたびにやりたくなってしまいましたw

センズ(仙豆)って名前なだけあってドラゴンボールは好きなので、やはりこれはやるしかないですねぇ

アニメ準拠ということでマンガ原作にはない、アニメオリジナル展開なんかも遊べるみたいですよ!Z戦士の自動車教習とか紹介されてましたね!

これは自分がアニオリキャラの中でも好きな方であるパイクーハンの活躍が見れるのではと胸が高鳴りますねぇ!!!

 

 

 

ファイナルファンタジークリスタルクロニクル リマスター

 

 1月16日発売の神ゲ―

はい神ゲ―としか言えない、GCであったゲームのリメイクですねー

いやもう神ゲーだから買うのは確定、しかもオンラインで遊べるし!いやーかがくのちからってすげー!ですね!

これを遊んでた当時は学校から帰って毎日遊んでましたよ

友達の家で強力プレイもしまくったし、いやはや懐かしいですねぇ

あの名作がswitch、PS4、さらにスマホにも移植。オンライン協力プレイは機種間を超えてできるとか?ヤバいな!!!みんな買おうね!

 

 

 

 

 

ペルソナ5スクランブル ザ・ファントムストライカーズ

 

2月20日発売のペルソナ無双

コーエーテクモお得意のコラボ無双作品の新作ですね!

こちらも無双スキーとしては外せませんね!新コラボ作品だし

ペルソナやってないしスマブラのジョーカーしか知らんけど何とかなるでしょ!

 

 

 

 

 

・ONE PUNCH MAN A HERO NOBODY KNOWS

 

 2月27日発売のワンパンマン格ゲー(?)です

3対3のチーム戦、アクション性の高そうな3D対戦ゲームのようです

狂気の沙汰ほど面白そうと格ゲー好きの血がうずきますね!

香ばしい香りがプンプンしますがクソならクソで楽しめそうなクソゲーの雰囲気があるので期待しない程度に期待してます

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にスマホアプリの紹介です

 

デュエル・マスターズ プレイス

f:id:senzu005:20191207161334j:plain

年内リリース予定の本格デュエマアプリ

知る人ぞ知る、俺と言えば青春をデュエマで過ごした”アレ”な人種ですから

やっと出してくれたデュエマの本格スマホゲーム、やらないわけがないということで!

これには課金も躊躇なくしたいとすでに思ってるくらいですぞ!早く遊ばせろ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が欲しいものリストでした

いやはや整理するとスケジュールが詰まってるなぁ

欲しいゲームの次の週に欲しいゲームあるといつ遊ぶんだよ!って感じですハイ

 

ゲーム発売カレンダー見ながら書いてたんですが、ほかにも龍が如くとかサクラ大戦とかね

ビックタイトルがひしめいてるのでうまく計画を立ててゲームと付き合っていかんとですね

 

 

 

 

 

ついでになるけどふし研最新刊の発売日が2月7日に決まったぞ!!!みんな買えよな!最高の1冊だからな!!!

 

 ゲームもマンガも畳みかけるように発売されて大変だけどふし研だけは必ず買うんだぞ!!じゃないと呪うからな!

f:id:senzu005:20191207164615j:plain