センズのモヤシ

センズ(@senzu_1048596 @SNZ_geso)のブログです

ゲーム配信の話

Twitchでゲーム配信を最近ちょこちょこやるようになりました。センズです

www.twitch.tv

 

 

Twitchってなにそれって人も少なくないと思うので説明すると

世界最大手のゲームライブ配信サイトです

ゲームに特化した配信サイトでゲーマーの間ではまあまあしれてるんじゃないかな

 

それでもやっぱり日本では「ニコニコ生放送」「YouTube」「オープンレック」の3サイトがメジャーですかね

 

 

話を戻すと、自分も配信というものをやりまして

まあPS4に元々備わってるブロードキャスト機能でひっそりライブ配信してた経験はあったんですが

この度キャプチャーボードを買ってswitchでもできるようになりましたよと

 

本当は去年のスマブラが出たタイミングでやりたいと思ってたことなんですが

去年はいろいろあって出来なかったんで…

今更なんで始めたの?って話なんですが

 

 

 

Mildomっていう配信サイトで配信したいと思ったからなんですね

 

f:id:senzu005:20191207222616j:plain

「なにこれ?」って人が大半だと思うんだけど

自分も詳しくは知らないんだけど、なんか中国の大手企業が運営にかかわってる配信サイトなんだとか

まあ新規参入してきた配信サービスだと思っておいてください

 

んで、自分はここで配信したい!って思ってるんですよね~

理由がなんとこのサイト、配信するとお給料が貰える実に画期的なサイトなんです!

 

うちのサイトで配信したら時給500円払いますよーってとんでもないこと言ってるんですね

これが胡散臭そうこの上ないですがマジで貰えるようで

自分も懐事情は常に冷え冷えですから…ゲームしてお金貰えるって話が本当にあるならやってみたいって思ってるんですね

 

まあMildomについてはググればいろいろ出てくるので気になる方はググりましょう

 

 

 

 

Twitchはサイトに登録さえしてしまえばだれでも配信する権利が得られますが

Mildomは審査を受けないとなりません

審査と言ってもやることは単純な経歴などの確認がされるだけのようなんですが…

Mildomで配信したくても自分には経験や実績があまりにもないので、今のままでは審査は通らないだろうと思ってちょこちょことTwitchで配信し始めたわけっていう話なんです

 

あとMildomは”マイクで声が出せる人”これが必須条件のようで

自分はまだマイクの設定サボっててTwitchで配信するとき声は入れてないんですね

いやだって誰も見に来ないし…一人でマイク入れててもむなしい…

ってなっちゃうんですよねぇ(´・ω・`)

まあMildomの募集が今年いっぱいという話を聞いたので

そろそろめんどくさがらず恥ずかしがらず、ほんとにやりたいならマイクの設定して少しでも配信しなきゃって感じです

 

そんなこんなで、一人で虚無に向かって話すっていうのはなかなか難しいので、もしこんなブログまで目を通してくださる神がいましたら是非配信にもコメントを一言でいいので残してもらいたい っていうことが言いたかったんですね

でもTwitchって登録しないとコメントも打てないんですよ

最初言った通り、日本の方にメジャーなのってニコニコなどだと思うんで

Twitchアカウントなんてねーよって人が大半だと思うんですが、そこを何とか!

 

 

 

まあこのブログも虚無に話しかけてるようなもんですかねぇ(´・ω・`)

もうキャプボも買ってしまったのでやるしかないって感じですし

もっと自分も積極的にならんと行けないですねぇ…

 

あたらめて、もし配信してるのを気が付いたり配信開始のツイート見かけたりしたら何とぞ一言下さると助かります救われますってお話でした!

まあMildomがダメでも配信自体純粋にやってみたいことではあったのでこれからやっていきたいと思ってるので応援してくれる人が居れば神様です