センズのモヤシ

センズ(@senzu_1048596 @SNZ_geso)のブログです

パズドラチャンピオンコラボの話 当たりとかイカ娘とか

明日開催されますチャンピオンコラボ

f:id:senzu005:20190728231239j:plain

公式:https://pad.gungho.jp/member/collabo/champion/190722/index.html

イカ娘目当てでパズドラを2か月前に始めた自分が、実装されるというわけで今から始めようとしてる方向けに個人的なキャラの印象とかを書いてこうと思います。

 

まあ一番の目当てはイカちゃんなわけですが、それ以外にも当たると嬉しいよってキャラいるわけで

個人的当たりキャラ、何が強いのかとかだらだら書いていきます。

 

 

 

 

では早速、自分が一番この中で強いと思うキャラ

ココ・フェルケナ

f:id:senzu005:20190728231906j:plain

進化後の画像です

チャンピオンコラボを機に始めようと思ってる方、こいつを当てましょう!

 

こいつは本当に強いと思います。これさえいれば結構難しいダンジョンまでクリアできると思います。

 

水属性常時4倍

6コンボでダメージ半減

水6個消しで4倍+5万ダメージ

 

このリーダースキルは本当にシンプルに強いです。始めるのにうってつけだと思います。

簡単なうちは水を消すだけでクリアできるでしょうし、難しいダンジョンもかなり対応できる性能だと思います。

6コンボダメージ半減が凄いです。パズドラには軽減、半減、激減とかあるんですがほとんどのキャラは軽減(25%くらいダメージカット)です

半減ってことは50%くらい1体で抑えられるのでしょう。フレンドと合わせたらもうすんごいよたぶん!

 

最近出た固定5万ダメージという能力も見どころです

パズドラには根性というくそめんどいギミックがあります。まあ気合のタスキっていえば伝わるかな?

これを突破するのに使えるはずです。ちょっと難しいダンジョンからほとんどいるこの根性を対策できるのは貴重としか言えません。

 

こいつ一体でほかのメンバー自由度も水という縛りを除けば非常に幅広いです。

ぜひ当てたいですね!ちなみに進化後イカ娘とも相性抜群だと思います!マジで!

 

 

 

 

 

 

さてお次なんですが、正直彼以外はとんとんって感じがします。

ガチ勢はキューティーハニーが欲しいと思うんですが、自分含め初心者には微妙な感じが

あとブラックジャックもガチ勢向けですかね

 

その辺踏まえてお次はバキ

f:id:senzu005:20190728233725j:plain

こちらも進化後です

 

4色消すと半減

3コンボから攻撃力上昇、最大20倍

 

と多色コンボリーダーですね。初心者には大量コンボは難しいかもしれませんが使い勝手はかなりのものです!

何より多色というのが初心者向け、いろんなキャラとりあえず入れちゃえって感じで使える。

 

なんコンボで20倍なのか実際使わないとわからないので評価しにくいんですよね

7コンボで結構な火力が出るならとてもいいなぁって感じですw

まあ4色で半減ってのが素晴らしいですよ絶対

 

ちなみにこちらは進化前イカ娘と相性いいと思います!

 

 

 

 

 

では最後のおすすめ!イカ娘!

f:id:senzu005:20190728234445j:plain

f:id:senzu005:20190728234453j:plain

イカちゃんかわいい

かわいいは正義

 

進化後進化前で両方使えると思ってます!

なので…2体欲しいですね…!!くコ:彡くコ:彡

 

この2体同じイカ娘でも使い道がまるで違います

 

 

 

まず進化前の話

進化前はかなりリーダー向きです

 

水のHP1.5倍

スキル使用時4倍

ドロップ5個以上消すと4倍と軽減

 

これ強いと思うんですが、初心者に扱いきれるのかっていうところが実にネックなんですよね…

選りすぐりのかなり育ったメンバー、つまりイカ娘パーティの完成形は強いと思うんですが層が浅い人に使いこなせるか怪しい…

まあ正直やりようはいくらでもある気はするんですがフルパワーで運用するのはかなり大変だよってことだけお伝えしたい

 

自分も満足には使えないです…( ;∀;)

 

 

 

 

じゃあ次進化後イカ娘【原作版】

安部先生のイカちゃんはやっぱ最高だぜ!

 

7×6マス

HP80%イカで5倍

水5個以上で2倍

 

こちらリーダーもサブも行けるって感じがします。汎用性が高いってことですね!

個人的にスキルがめちゃくちゃ強いと思ってるのでイカ娘目当てで始める方、安心してイカちゃんを当てましょう。長い付き合いができると思います^^

 

リーダー運用の場合は詳しく知らないんですがゼータ【ダーク】みたいな名前の奴と相性がとてもいいです。このゼータってやつはパズドラ界で水最強のキャラのようです。

最強キャラと相性バッチリなのでたぶん最強なんでしょう!イカちゃん最強!

しかし相性のいいメンバーを集めるのがこちらも大変・・・

フルパワーのイカ娘を見るには長い道のりになると覚悟しなきゃです・・・

 

 

次サブ運用

単純にスキルが激つよなので雑に水パーティに入れても活躍するし、相性のいいリーダー、さっき言ったゼータとか最初挙げたココなんかと連れてけるとすごく強いと思ってます。

まあゼータってのは今入手できないんでぜひココと一緒に使いたいですね

他にも強い水リーダーとだったら組み合わせられると思います!

多色に混ぜるのは微妙かな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、ココ、バキ、イカちゃんピックアップして書いてみました。

こいつら狙いで29日のコラボ頑張って引きましょう!

もちろん好きなキャラを当てるのが一番だからその次の参考にしてもらえればと思います。

 

ココとイカちゃん絶対当てたい!!!